ブログネタ
手作り雑貨 に参加中!
溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

おはようございます。
今日は数日ぶりに爽やかな夏の気候に戻った
朝を迎えています。
今日は半袖でも大丈夫そうです^^



今まで適当にかけてた数々の手持ちストール。
ハンガーに服をかけた後、その上にストールをかけたり
使っていないハンガーにかけたりと
ごちゃごちゃ感満載でスマートさゼロ!
いつかはスッキリした収納にしたくて
収納を見直ししたかったアイテム

既製品のストールハンガーを見てもココロ踊るものなく、
唯一気になったのはシンプルなデザインの
fog linen work ストールハンガー
だけど
どこのお店も在庫が1個しかなく
次回入荷は未定とか
それなら作ってみる???と
創作意欲が沸き立ち作ってみたのがコレ↓
すごく簡単、すぐ出来ちゃいます!
P8204186saiはんば

【・用意するもの・】
①ワイヤー(アルミ線)2.9mm 
15mで800円弱でした。
②ペンチ
③ニッパー
④ハンガーのひっかけ部分に最適なサイズのもの
→おもちゃかぼちゃで代用
⑤ストールかけるのに最適サイズのもの
→紅茶の缶で代用
P8264290ハンガー
ワイヤー(アルミ線)は画材屋(世界堂)で購入しました。

一筆書きをイメージしながら作ると
作りやすかったです。

まずは
おもちゃかぼちゃでハンガーのひっかけ部分を
作っていきます。
(サランラップの芯や人参、テーブルの脚を使ってもいいかも?)
P8264293ハンガー
ワイヤー(アルミ線)は簡単に
カタチを整えることが出来ます。


首の部分を作ります。
直線5cmほど長さをとり90度に曲げます。
P8264295ハンガー

胴体(ストールかける部分)を缶に合わせて
型とり5cmほど余らせてワイヤーをカット

こんな感じ

P8264297ハンガー
余ったワイヤーを首の部分にペンチで巻いていきます。
この時も缶にワイヤーをつけた状態で
ペンチで巻き付けたほうがカタチが崩れず
綺麗に仕上がります。


あっという間に
シンプルなスカーフ&ストールハンガーの出来上がり!
P8264304ハンガー

1個作るのに3分もかからないくらい。
冬はマフラーをかけ、あとはベルト用も作っちゃおうかな。

P8264299ハンガー

シンプルなストールハンガーのお陰で
やっと、やっと
ハンガーラックとクローゼットがスッキリ!

創作意欲が沸いた方、
ぜひぜひトライしてみてくださいね

トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納

トラコミュ わが家の快適収納

トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ
ブログ村 シンプルライフ
ブログ村 インテリアブログ
ブログ村 北欧インテリア

人気ブログランキング 北欧インテリア

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


インスタはじめました!
フォローお待ちしております^^
 
Instagram